月別アーカイブ: 2016年4月

恐妻家の党代表田母神であります。 逮捕されちゃったけど真相は・・・


ども、管理人の閣下です。

 

『TIGER MOBILE』 THE ↑HIGH-LOWS↓(ザ ハイロウズ)

 

を聴きながら書いてます。

 

 

 
 
 

 

—————————————————————————–

————————————–PR————————————

————————————PR————————————-

——————————————————————————

 

≪本文ここから≫

 

 

今日のテーマはこちら

 

 

田母神 逮捕 真相

 

 

あのおもろいおっちゃんのイメージが強烈に残っている田母神俊雄氏ですが、

政治資金の関連で逮捕されちゃったようですね。

世の中は田母神叩き一色に染まっておりますが、はたして真相は・・・

 

続きを読む

圧倒的じゃないかわが資産は!! 長者番付 柳井正氏がトップに

ども、管理人の閣下です。

「LONDON CALLING」 The Clash

を聴きながら書いてます。

 

 

 
 
 

 

——————————————————–

————————-PR—————————-

 家賃うん十万の家に住み

お金にも困っておらず

世間から見ればいわゆる勝ち組

 

 

  『セレブでリッチな生活で悩みなんてないんでしょ~ねぇ~』

  『毎日毎日満たされた毎日を送ってるんだろう、うらやましいぜ!』

 

なんて嫉妬にも似た羨望のまなざしで見られているあなた

 

 

お金がある=満たされている とは限らないんですよね

 

私自身はお金持ちではありませんが、

何人か知り合いにいますので、何度か上記のような言葉を投げかけたことがあります。

ですが、帰ってくる言葉は

  『仕事ばっかりでお金使うことないよ』

  『子供と遊んでるときが唯一満たされてるときかな』

 

その中でも一番ショックだったのは

  『異性が近づいてくるときは疑いの目で見てしまって楽しくないことの方が多いね』

 

なんと悲しい言葉でしょうか

(´・ω・`)

ちなみに女性の資産家の方と居酒屋で話したときも同じ言葉が飛び出しました

 

 

でもね、世の中お金目当てで寄ってくる人間ばかりじゃありません

お互い尊敬し合える関係を持つことができる異性との出会い

探してみませんか?

 

 

————————-PR—————————-

——————————————————–

 

≪本文ここから≫

 

さてさっそくいきましょう

本日のテーマはこちら

長者番付 柳井正

 

 

米経済誌フォーブスが発表した2016年版「日本長者番付」の首位は、2年連続でファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏だった。

経営トップの鈴木敏文氏が突然辞任を表明して注目を浴びるセブン&アイ・ホールディングス創業家の伊藤雅俊名誉会長は、10位だった。

【写真】ファーストリテイリングの柳井正社長

3月25日時点の株価と為替レートで試算した。

柳井氏の保有資産は1兆8419億円で、ドルベースで前年より2割強減った。

ソフトバンクグループ孫正義社長、サントリーホールディングス佐治信忠会長と続く3位までの順位は前年と同じ。

4位以下では順位の変動はあったが、トップ10に入った顔ぶれは前年と変わらなかった。

YAHOOニュースより ←←こちらへ

 

毎年恒例のアメリカ経済誌フォーブスが発表する長者番付ランキングですね。

ちなみに世界の長者番付ランキング

 

 

神リッチプロジェクト

 

経済大国日本の長者番付で首位を独走する柳井正氏も、

世界長者番付でみると57位ですか・・・

世界は広いですね~

 

とはいえ、もともと日本は中流階級が他国に比べると多いので、

国民一人当たりの総資産になるとまだまだ上位です。

 

私は下流階級ですが(爆)

 

  ←←フォーブス 特集長者番付ランキング

 

 

さて、株で大損こいて資産を大幅に減らしたにもかかわらず、

今年も長者番付ランキング首位の座を獲得した柳井正氏。

損失額はなんと

6690億円

 

おっ、おう・・・

そりゃあ大変だったな(汗)

 

もう異次元の世界の話ですわ(;^_^A

 

 

 

そんな柳井正氏が長者番付ランキングで首位を独走するには

当然のことながら、並大抵の努力だけではここまでの富豪には

のぼりつめていないでしょう。

 

 

ここからは柳井正氏の分析ターイムだぁ

お前たち行くよ!

アラホラサッセ~~~

 

 【経歴】

父(柳井等)はファーストリテイリングの前身「メンズショップ小郡商事」を山口県宇部市に創業した人物。

1984年昭和59年)まで代表取締役社長を務め、1999年平成11年)2月に80歳で死去。

遺産総額は、当時の税務署公示によると27億1,500万円

伯父の柳井政雄部落解放運動家で、全日本同和会初代会長、全日本同和会山口県連合会会長、総理府同和対策協議会委員などを歴任した他、

「メンズショップ小郡商事」の前身「小郡商事」を創業した実業家でもあった[6]

また、大叔父の柳井傳一は全国水平社の創立大会の参加者で、みずから創設に尽力した山口県水平社の聯盟本部役員を務めた[6]

柳井正本人は山口県宇部市中央町生まれ。

山口県立宇部高等学校を経て早稲田大学政治経済学部を卒業後、父親の勧めでジャスコ(現在のイオンリテール)に入社

ジャスコ四日市店で家庭雑貨売場を担当したが、働くのが嫌になり9ヶ月で退職、半年程友人の家に居候した後帰省して実家の小郡商事に入社。

当時小郡商事が展開していた店舗「メンズショップOS」で取り扱っていたのは紳士服などの男性向け衣料が中心であったが、

12年経営に携わる間、洋服の青山アオキなどの郊外型紳士服店が業績を拡大したため、

後発を避け安価で、日常的なカジュアル衣料の販売店を着想し全国展開を目指した。

カジュアルに拘った理由は紳士服(スーツ)のように接客を必要としない、物が良ければ売れるという点が自身の性に合ったためという[7]

1984年(昭和59年)、父の後を受け小郡商事社長に就任。

「ユニークな衣料 (clothes) 」ということで「ユニーク・クロージング・ウエアハウス(Unique Clothing Warehouse、略称ユニ・クロ)

と銘打って同年6月、まず広島市にその第一号店を開店。

その後中国地方を中心に店舗を拡大していく。

ユニクロの路線が、徐々に陽の目を見るようになった1991年(平成3年)、社名を「ファーストリテイリング」に変更。

2002年(平成14年)、代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任。

いったん社長を退くも、2005年(平成17年)には再び社長に復帰

同年、持株会社制への移行を受けて、グループ各社の会長職を兼務している。

ウィキペディアより ←←こちら

 

 

一般的には二代目経営者二代目俳優二代目はクリスチャン

など、二代目というのがあまりいいイメージがないのはあなたも同じではありませんか?

 

しかし歌舞伎落語などの古典芸能、○○職人○○組組長など、

以外に二代目というものはそこらへんにありふれていているものです。

 

そして経営の世界でも二代目で大躍進を遂げたという企業は

結構あるものです。

 

個人的に有名だと思う方は、クロネコヤマト二代目社長:故小倉昌男さんですかね。

  「国に喧嘩を挑んだ男」

として知られています。

 

 

 

そして着実に成功していったとはいえ、ユニクロを世界的企業にまで育て上げた

柳井正氏の手腕は素直に認めるべきだとおもいます。

しかし親戚筋のきな臭さは私もあまりよくは思えませんね。

ただ、昔はそんな人たちがゴロゴロといたことだけは頭に入れておいたほうがいいですけどね。

 

 

【思考】

「事業を始める時には、僕はいつも最終形を考えるようにしている。(中略)誤解をおそれずに言えば、到達できるかどうかはあまり問題ではないのだ」
「泳げないものは沈めばいい」

これは柳井正氏が実際に語った言葉である。

つまり、「これはいける」と始めた商売も、

実際にはじめてみてゴールが見えないようなら、すぐにやめてしまえということだろう。

 

詳細はよそにおまかせするが、ファーストリテイリングが始めた事業の中で、

あっさりと撤退した企画事業もあれば、本業のユニクロも商売にならなそうならあっさりと撤退する。

ある意味商売の王道をつらぬく人なのかもしれない。

 

 

【若いとき】
 
・人と同じことをやるのが嫌いで、それは今も変わらず
 
・商売に興味はなかった
 
・学生時代は麻雀とパチンコにあけくれる日々
 
・コネでジャスコに入社するも、働くのがイヤで一年もたず
 
 
 
3つ目と4つ目なんて、典型的なダメ人間じゃないですかwww
 
 
いやぁ人間って変われば変わるものですね。
ニートパラサイト(寄生虫)ごくつぶし
とよばれているそこの君もきっと、頑張ればそこそこはいけるんじゃない?(適当)
 
 
 
 
 
【その他】
 
[家]
 
大豪邸だそうですが、
世界的企業の社長が住む家としてはまだ小さなほうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
[ブラック企業と呼ばれるのはなぜ?]
 
ブラック企業かどうかを測る目安には、
・離職率が高い
・残業時間が異常に多い
・福利厚生がいいかげん
・休みがとれない
などがあります。
 
 
そして、実際に働いていた方々が現場の実態を赤裸々に告白するようなブログもあります。
 
 
 
 
 
[年収・国籍(?)]
 
こちらのブログに詳細がございます。
    ↓
    ↓
 
 
 
 
[後継者]
 
『世襲はしない』と公言してきた柳井正氏だが、
息子二人はすでにファーストリテイリングのお偉いさん。
 
 
おそらく、どちらかにゆずることになるでしょう。
なぜなら、いまだに柳井正氏のお目にかなう人物がいないから、
彼は指揮を執り続けている。
 
ということは、小さな頃からカリスマである父親を見てきた二人が
もっとも彼の考えを理解している人間であるからだ。
 
 
 
 
 
 
≪まとめ≫
 
柳井さん、ぜひとも私にほんの数億円ほど投資しちゃあくれませんかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

【恋の卓球便】小愛こと福原愛さんと江宏傑さんが交際、結婚か!?

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


ども、こんにちわ

管理人の閣下です。

「THE MORTAL」 THE MORTAL

を聴きながら書いてます。

 
 
——————————————————-
————————PR—————————-
これを読まれてる貴方の中に
以下のようなこと思ってられる人間はいらっしゃいませんか?
 

年齢=彼女いない歴をいい加減オサラバしたい


・良い人なのにモテない、いや、良い人‘だからこそ’モテないことが悔しい


・元カノと別れてからずいぶん経ってしまったので、昔の恋愛勘を思い出したい


・20歳を超えているのに、恋愛経験がないせいで、みじめな思いをしてる


・もう部屋のすみっこで黙っているだけの飲み会はしたくない


・一切面白いことを言ってないのに、女性を笑わせる方法を知りたい


「もうこの年齢じゃ処女と付き合うのはさすがに無理だよなー」と思っている


・街でカップルを見てるとイライラしてる自分をなんとかしたい

どうでしょう
いくつあてはまりましたか?
 
2次元がいいんだという方、
女はクソばっかりだという方、
いろいろおられるでしょう。
 
でもそれってモテナイ結果、逃げでそうなってしまってるだけではありませんか?
 
うるせーそうだよ!
そんなのわかっているよ!!
でも結局は高い教材を買わせるための策略なんだろ!!
 
そうでしょうね、そうやって中身と価格が合ってないものって
世の中であふれすぎてもう信用できないですよね。
 
でもご安心ください、ちゃんと(した適正価格で)売ってますよ。
なんと1000円、しかも送料無料!!
普通に本を購入するのと同じでしょう。
これならためす価値ありですね

女を惚れさせる 6つの話題と3つの質問 WL-A009

 
————————PR—————————-
——————————————————-
 
≪本文ここから≫
 
今年は花見に行けず、くやしいですっ!!
(; ・`д・´)
 
っと、なんの関係もないつぶやきはさておき
さっそくいきましょう
今回のテーマはこちら
 
福原愛 江宏傑
       
       
     ↓
愛ちゃんは誰でも知ってるけど、江宏傑って誰?
 
江宏傑(ジャンホンジエ)
出生地 新竹市
誕生日 1989年2月22日(27歲)
利き手 右利き
世界ランク 47位(2014年11月現在)
身長 180cm
体重 70kg
 
愛ちゃんと同じ卓球選手なんですね。
おとなりの台湾代表でイケメン高身長のプレイヤーだと!?
 
kou1
 
か、かっこいいではないか・・・
 

「愛ちゃん」こと卓球選手の福原愛さん(27)が真剣交際を告白した。

お相手は台湾代表のイケメン卓球選手・江宏傑さん(27)。

週刊誌の報道を受け、自らのブログでも「良いお付き合いをさせていただいております」と認めた。

「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」としてテレビに登場し、お茶の間に愛されてきた福原さん。

「結婚へ」との見出しが躍ったこともあり、ネット上では「親のような気持ち」で交際を祝福する声が相次いでいる。

■日刊スポーツまで「お嫁に行っちゃうんだね…」

報じたのは、2016年4月7日(首都圏など)発売の「週刊文春」だ。

記事によると、2人は10代の頃の国際大会で出会い、福原さんがケガをした2014年12月に急接近。

15年春からさんが猛アタックし、交際がスタートしたという。

3日に同誌の直撃取材を受けた福原さんは、さんについて「大切な人」と明かし、

2月に母親とともにさんの実家を訪れたことも認めた

koutoai

週刊文春WEBが本誌発売前日これを報じると、福原さんは同日中に自身のブログを更新。

「一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と報告した。

ブログでは「今の私の一番の目標は、

リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得すること」だとして、それ以上は語らなかったが、

文春記事では「リオ五輪が終わったら結婚しようと、2人の間で思いは固まっているようです」と卓球関係者が証言している。

結婚はそう遠くなさそうだ。

「あの小さかった愛ちゃんがね~良かったね~と、我が子を見る目でみて」
「愛ちゃんも結婚か…あんな泣きべそかいてた子が…(しみじみとした親心)」
「愛ちゃん 私生活でも幸せになって欲しいって親のように嬉しい気持ち」

――報道を受け、ネット上にはこんな声が相次いでいる。

3歳で卓球を始め、4歳の時にテレビデビュー。

5歳で全国大会に優勝し、時に「泣き虫」な姿を見せながら、卓球界の国民的アイドルとして親しまれてきた。

今年28歳になる立派な大人の女性だが、多くの人の中では小さいころの印象が今も強く残っているようだ。

7日付の日刊スポーツは「お嫁に行っちゃうんだね…愛、結婚へ」との見出しを付けた。

aityann1
 
結婚を考えたおつきあいなんですね。
こりゃあめでたい。
 
しかしそれ以上にもう27だったの!?
 
 
泣き虫愛ちゃんの名で親しまれてきた小さな少女が
いつのまにか大きく成長して、
地方大会全国大会日本代表
そして中国で活躍・・・
と気が付けばあの泣き虫イメージはどこかへ消し飛んじゃって、
少女から大人へ変身してたんですね。
 

坂本竜介の坂本流フォアハンド完全マスター教材~基本編~

 
なので中国でもかなり人気が高いようで、江宏傑さんとの交際に
信じられねぇ~~~
という阿鼻叫喚の声が上がっているようです。
     ↓
     ↓
 
卓球のロンドン五輪女子団体銀メダリスト・福原愛(27=ANA、顔写真)が6日、卓球台湾代表の江宏傑(27)との交際を宣言した。
7日発売の「週刊文春」によると、2014年末に知り合った2人は昨春から交際を開始。

東京や台湾、沖縄でデートを重ねて愛を育んでいるという。

すでに、お互いの親にも紹介済みでリオ五輪後には結婚する可能性も浮上している

福原はこの日、ブログを更新し「この度は私のプライベートなことでお騒がせをして申し訳ありません。
一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と報告した。

かつてはテニスの錦織圭(26=日清食品)と交際していた時期もあったが、ようやく“良縁”に恵まれたようだ。
お相手の180センチ、70キロとすらりとしたスタイルの超イケメン
台湾でも高い人気を誇る。

世界ランキング72位(最高47位)だが、14年には荻村杯国際卓球選手権の男子ダブルスで準優勝した実力者だ。

今回の「交際宣言」にはネット上でも祝福の声が上がっている。

だが、かつて福原がプレーした中国の反応は微妙だ。
aityan2
年から中国スーパーリーグの遼寧省チームと契約して本格参戦。
キュートなルックスから「小愛(シャオアイ)」の愛称で親しまれ、ファンクラブも数多く存在
中国人スターを抑えて、リーグの人気ナンバーワン選手にもなった
それだけに台湾人選手との熱愛には納得できないのか、中国の福原応援サイトでは
「それは受け入れられない」
「台湾人の嫁になるなんてうそだ!」
「絶対に信じない」といった書き込みが相次いだ。
福原は現在、五輪アジア大陸予選会(13日開幕、香港)に向けて都内で合宿中。
すでに五輪代表に内定しているが、同大会で11位以内になれば出場が正式決定する。
果たして今回の熱愛宣言がどんな影響を与えるのか。
 
YAHOOニュースより    ←←こちらへ
 
 
 
中国人も日本人も変わらんよ、きみぃ~~
 
 
このむっちりバディ
深キョンかよ!!
ってツッコミいれたくなるぐらい
 
う~んたまらん
 
aityan3
 
 
またいくつになっても田舎っぽい
いや、おぼこい感じがいいんですよね。
ファンクラブができるのもわかるな~
 
何はともあれ
福原愛さん、江宏傑さん
いい家庭をきずいてくださいね。
 
おめでとう~~~~~~~~~
ヽ(^o^)丿
 
 
 

 

 

坂本竜介の坂本流バックハンド完全マスター教材~基本編~

衝撃!!垣内りか(愛内里菜)を通して見る日本音楽業界の闇

ども、こんにちわ

管理人の閣下です。

『GAUZE』 DIR EN GREY

を聴きながら書いてます。

 

 
 
 
 
 
—————————————————
————————PR————————-
☆愛犬がいつも家で吠え続けて困る
☆散歩をしていてもこっちはひっぱられるだけで、どちらが散歩させているのか分からない
☆自分が飼い主なのにかまれたり、吠えられたりしたことがある
☆お手もおすわりも全然してくれない
 
上記のような悩みをお持ちのあなた
それは正しいしつけ方ができていないだけなのです。

人と違い、動物の世界は徹底した弱肉強食の世界

つまり上下関係が何よりも重要になってくるのです。

 

なるほどと思ったあなた

そのままでは何も変わりません

今日から正しい犬のしつけ方を学んでみませんか?

大事な家族の一員だけども、あなたは飼い主なのです。

そこんところを愛犬に教え込むにはちょっとしたコツがあるのです。

本当の家族関係を築いていきましょう

————————PR————————-
—————————————————
 
 
≪本文ここから≫
 
ガチガチのヴィジュアル系時代のDIR EN GREYを聴いてなつかしんだところで、
さっそくいってみましょう。
本日のテーマは
垣内りか(愛内里菜) 音楽業界
 
 
10年ほど前に名探偵コナンの主題歌歌ってた愛内里菜さんですか。
一度引退されたはずでは?
 
さっそく詳細を見ていきましょう。
 
 
 
 

まずは彼女のプロフィール

 

1980年昭和55年)、大阪府東大阪市生まれ[2]。甲高く透き通った声[2]、、高音で良く通る声と言われている一方で[3]、低音域の表現力もある[4]

GIZA歌手の中では、音楽番組に出演する機会が多かった。

主な出演番組は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)、『ポップジャム』『MUSIC JAPAN』(NHK総合)、

COUNT DOWN TV』『うたばん』(TBS系)、『ミュージックフェア21』『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)、などである。

いわゆる大阪人(現在も関西に在住)であるが、同じ大阪(関西)出身の芸能人との共演やトークする機会は少ない。

GIZA studioが開催した1999年の『SUPER STARLIGHT CONTEST』で所属が決定した。

プロデューサービーイング代表の長戸大幸である。

ジャンルはJ-POP

当初、バンド形式のボーカルとしてデビューする計画があったそうだが、結局ソロでデビューすることになった。途中からセルフプロデュースを中心に活動するようになる。

デビュー当初はトランス系やクラブ・ダンス系の曲が多かったが、次第にハードロック調の作品が中心となった。

作曲は、大野愛果徳永暁人川島だりあ輝門など、編曲は尾城九龍、徳永暁人、corin.などが中心である。

バックコーラスはほとんどの曲において、元Mi-ke宇徳敬子をはじめとするビーイング系アーティストが務めているが、

愛内が自らバックコーラスを務めることもある。また、ライブではバックバンド”LOVE♠MOTION”を携える。

多くの他のGIZA歌手と同様全てのオリジナル曲の歌詞を自身で書いているほか、衣装選択やライブの舞台設定、

サウンドの方向性などあらゆる面で愛内主体による作品づくりがなされ、その作品作りには一貫した姿勢を見ることができる。

シングルのカップリング曲の多くが花言葉に基づいて描かれていたり、アルバムは互いに呼応しあうタイトル曲とエンド曲が中心となって描かれる、

といったものであり、セルフプロデュース色を濃く反映している。

またデビュー前はギャル系ファッション雑誌Cawaii!」の読者モデルだったことがある。

ウィキペディアより

 

音楽=商売としかみれない人たち

 

あぁ、愛内里菜さんってビーイングだったんですね、

音楽業界ではエイベックスと同じく

本物志向の人からはゴキブリのように嫌われるレコード会社です。

なぜなら、

イメージ戦略が先で、アーティストの意向があっても

強制的に変えさせるというやり方で君臨してきた会社だからです。

例えば

  • メタル系バンドをソフトロックに変えさせる
  • ハードで重い歌詞をPOPで軽い歌詞に書き換えさせる
  • 芸術性を捨てさせられられ、言うことを聞かなければクビ
  • 言うことを聞いても売れなければクビ

はっきりいうと、この2社だけでなく日本の音楽業界は多くがこのやり方です。

ファーストアルバム『Be Happy』がオリコンランキング3位を記録、

2003年にNHK紅白歌合戦出場も果たしながら、甲状腺の病気を患い、

2010年に惜しまれつつ引退した歌姫・愛内里菜

そんな彼女が、垣内りか(35才)としてドッグブランドを立ち上げ、昨年9月に歌手として復帰した。

引退の理由、そして復帰について本人に話を聞いた。

 

 

――順調な歌手生活を送っていたのに、なぜ引退することに?

垣内:引退する1年半くらい前から、ずっと悩んでいました。

歌詞を書いてメッセージを発信する立場という中で、だんだん愛内里菜を嘘で塗り固めていく、

作っていくのが、自分の中で葛藤になっていたんです。

 声が出ないのに出るふりをしたり、レコーディングでは期限があるから

納得できない歌をリリースする。

でも取材では「これは最高です」とコメントする。

いろんなところで嘘をつかなくちゃいけない状態になっていました。

 

 でも、そんなやりかたで、愛内里菜を続けている意味があるのかなって。

そういう意味でリセットする時間を作りたかったんです。

先のことは、まだ何も考えていなかったんですけど。

 過呼吸も持っていたので、しょっちゅう病院に運ばれていたんです。

これじゃあ歌手の前に、人として潰れちゃうなと思ったので、

自分自身を見つめ直す時間が何よりも必要だと思いまして。

 

――休止という選択肢もあったのに、引退を選んだのはなぜですか?

垣内:活動休止にするのか、引退にするのか悩みました。

矛盾してるのかもしれないけど、ライブが一番の楽しみで、歌いがいになっていて。

だから、待ってくれる人がいると思うと、そこに引っ張られて、

自分を歌から切り離せないんじゃないかなって。

 休止にしてしまうと、本当は歌いたいし、体調が良ければライブだってしたいし、

待ち望んでくれている愛内里菜になりたいし。

後ろ髪がひかれすぎて、休む意味がないというか。

だから一度、まっさらにならなきゃいけないと判断しました。

 
 
 
 私をみとめて
 
昔から音楽業界のすることは変わりませんね。
 
しかしこんな思いをしてるのは垣内りか(愛内里菜)さんだけではないのです。
 
 
ビーイングエイベックスのアーティストの中にもいまだに好きなバンドも個人的にはいます。
WANDSとかFEEL SO BADとか東京プリン
だけども、そのやり方に好感を持つことは一切ありません。
 
私も商売人ですので、レコード会社の言い分や気持ちもわからないではないですが、
そういうやり方をずるずると音楽業界全体で引きずってきた結果が、
世界的なアーティストが生まれない国
になってしまったのは、間違いなく日本の音楽業界の権力者たちの罪ですね。
 

 

 
 
 
 
 
幸い垣内りか(愛内里菜)は第二の人生を歩むことができ、軌道に乗っているようで
本当によかったと思います。
 
なぜなら、
☆レコード会社に反発してインディーズで自分たちの音楽をやっても全然売れなくなったバンド
☆人気が衰え引退するも、第二の人生が見つからず苦悩するアーティスト
☆音楽業界に逆らわず従順にやるも、人気がなくなるとすぐ切り捨てられたアーティスト
 
こんな人たちが山ほどいるんですから。
彼女はまだ幸せなほうです。
 
 
 
中にはBUCK-TICKのように、
知る人は少なくても自分たちのやりたいことをやって、
それがビジネスモデルとしても成功しているアーティストも
数は少ないですが、確実におられます。
 
70年代のフォーライフレコードのように、
今の日本の音楽業界にNOを突き付けて
新たな音楽ビジネスモデルを作ってやる
というような肝のすわったアーティストがあらわれないものでしょうか。
 
フォーライフも同じようなことをやってたみたいだけどね。